集中力がない

集中力がないのは甘えてると、あるサイトに書いてあった。

 インターネット上に書かれてることなんて便所の落書きと大同小異のことも多いと言われてて、おまけに、そう思うが「甘えてる」と書かれてるのは印象に残った。

 甘えてるが故に他人様に依存し、ほんとうに後悔したこともあるので最近は、あまり人と接しないようにしてるので、とても気楽に過せるし誰にも迷惑をかけてない安心感があり、その安心感から心に余裕が生じて、ちょっとした自然の変化、つまり春特有の、おだやか気候、おだやかな気温、おだやかな天気「おだやか」の三連発であるから、人々もまた、おだやかなので感動の連続になる。

 ある女店員と友達になれた。

 わりと親しくなれたが僕自身に問題があり冷たくなってしまった・・・・・

 機械的な対応しかしてくれなくなり、このまま、そこへ行き続けると、その店の、ほぼ(完全?)全体を巻き込む、とんでもない問題に発展しそうなので、今後は絶対に、そこへは行かないし、行く気もない。なぜなら、その人と接触しなければ迷惑をかける可能性がゼロになり、心に安心感が生じ、ちょっとしたことにも感動できるようになる。

 最も女と知り合うと、いつも後々不快な思いをさせられるのも、ほとんど毎度である。

 女の習性だ。