日々の生活パターン

最近はネットカフェに行かなくなった。

 行けば確かに楽しいし、店員達も明るく気さくな人々が多くて、おまけに友達が増えた気にもなるので、それなりに楽しさはあるのだが他にやらねばならないことがあり、おまけに出費するのが、ちょっと嫌なのだ。

 店員と言えば、コンビニ女店員と友達になれたが嫌われてしまい、そこのコンビニへは二度と行かないことにした。

 ネットに書いてあったのだが要注意人物として扱われると他のコンビニにも、その情報がいきわたってしまい、おまけに警察沙汰にもなることがあるそうだ。つまり、いわゆる典型的な触らぬナントカにたたりなしであり、とりあえず、そこへ行かなければ問題が生じる可能性は確実にゼロパーセントになるので、その安心感から心の余裕が生じ、それから、この時期特有の、おだやかな気候にも感動できるようになる。

 ちょっとしたことにも感動できるのは大切だ。

 確かに、そのコンビニ店員達との接触には楽しい思い出も多々あるが、向うは嫌ってる可能性があり、このような気分になったら、もう女はもう徹底的に嫌い始めるので接触しなければ、その楽しい思い出を今後も大切にすることができ楽しくなり、おまけに、そこへ行かなければ他のコンビニ女店員と接触ができるようになり、現に昨日も、ある女店員とちょっとだが会話して楽しかったし、彼女の印象に残ってるはずだ。

 しかし、やはり女性に依存する悪癖が抜けてないのだ・・・・・・・