久々に書く

久々に書く。

 最近はSNSが流行ってる。?年前にmixiをやってたが人とのつながりに感動したこともあったが、どうしても嫌な面ばかりが増えてしまい退会してしまった。mixiは懐かしいやら二度と戻りたくないやらいろいろな感情があるが、とりあえず退会してよかった。でも以前からこうして文章を書くのは好きだったし、おまけに出会いは求めてないので、ここがいちばんいいのかもしれない。

 おまけにインターネット上には精神異常(≠障害)者が多くて困る。

 ゴールデンウィーク中であるが建設的なことは何もせずにボケボケして過してるので、その為かもしれないが妙に昨日から頭痛になってるが、この頭痛の原因はたぶんストレスによるので先程ウォーキングをしたら少し楽になったが、まだ少し頭痛になってる。トシをとると、ちょっとしたことで体に異変が生じるが、こんなことは若い頃だったら考えられないし、想像すらしなかったことだが、こうして死んでいくのだ。
 
 男の場合は平均寿命は85歳だから、その85歳で死ぬとしたら、もう半分以上過ぎてしまった。

 なるほど確かに他人様の欠点ばかりアラ探しすることにより感動ではなく「感動」してるヘンな人々もいたが、そのような人々(連中?)よりは優れてる自信があるので、それを活用しつつ今後も生きていきたい。

 感動・・・・・以前、ある人に「小さなことにも感動できる人になってくれ」と、おっしゃって頂いたがほんとうにそうだ。その「小さなことにも感動できる」ようになるには日々、健全な努力をすればできるようになる。
 
 これは絶対に断言できる。

 ウォーキングしてたら近所の田んぼで、たくさんのカエルが楽しそうにゲコゲコ鳴いてて、ほんとうに楽しかったが去年の今頃も、そうだった。

 来年も聞きたい。