楽しい日だった

今日は久々に土曜日仕事休みだったけど、できるだけ普段と変らない日を過すようにした。

 やはりちょっとした生活パターンの乱れが悪影響を及ぼしブクブクと太ってしまい、努力ができなくなり後々、後悔ばかりするようになるのだ。

 好きな街の趣味の店に行ったら友達に会えて短時間だが楽しい会話ができたし、その後、別な店へ行った時も友達に会えたが、その内のひとりは確実に接客業従事者だが、やはりあの類の仕事は人と接するのが好きな人々なのだ。

 ほんとうに人と接するのが下手は人々(連中?)は自分から敵を作り、それを楽しみ、周囲の人々も巻き込み、その組織を混乱させやがる。

 帰宅したら疲れたが思い切って、これまた生活パターンの一部であるウォーキングをした。

 でも不思議と、そのウォーキングを終えたら疲れが減り、おまけに空腹感も減ったのだ今夜も熟睡できるだろうな。

 ウォーキングコース内に、ちょっとした墓地がある。

 たぶん、このあたりに昔から、先祖代々住んでる家庭の墓地だと思うが、きっと充実した人生を終えて今は、この地に永眠してるのだ。

 充実した人生にしたいが、ある十代半ばの人が書いたブログを読んだら、その年齢でありながら自立心たっぷりなので羨ましかったし見習う必要があるので明日以降も、いろいろやらねばならないのだ。