楽しかった^^

?年前に甲駅近くを歩いてたら突然、おじぎをされた。

 「?」と思ったのは言うまでもないが「どちら様ですか?」と尋ねたら、その甲駅の隣の乙駅近くの週1~2回行ってたファーストフード店員だった。

 その場所で人と会話をするのはウン十年ぶりだったので短い時間だったが、とても嬉しかった。生活パターンが変ったので、そのファーストフードには、まったく行けなくなったが楽しくて、いい思い出になったし、「どちら様ですか?」と尋ねてしまったのを後悔した。

 その人は覚えててくれたにもかかわらず、きれいに忘れてたのだ。

 失礼なことしたな・・・・・

 数日前、丙駅近くに用事があった。

 その丙駅近くのコンビニへ数年行ってたが、そこの、ある店員に嫌われたようなので行かなくなり、もう半年になり生活パターンが変ったので、もうしばらく行くことはない。

 その丙駅近くを歩いてたら、しばらく見ない顔を見た。

 甲駅近くの件を思い出したので、とりあえずちょっと挨拶してから、そのしばらく見ない顔が誰だったか思い出した。

 そのコンビニの別な店員だった。

 帰路途中かと尋ねられたが用事の件だと返答したら、最近、そのコンビニ来てるかと尋ねられた。

 たぶん店員達の間で、しばらく行ってないことが話題になってるのだ。

 ある店員に嫌われたような気がすると返答するのが嫌だった。なぜか嫌だったので職場で問題が生じ忙しくなったと嘘を言ったが再会する可能性が、ほとんどないのでこれはこれでいいのだが、思ってたよりも嫌われてる度合いが少ないのを確信でき、それは嬉しかった。でも、もうメンドーなことになりそうな気がするので、もうしばらく、そのコンビニには行かない。

 でも、そこでの店員達とのちょっとした会話は、ほんとうに楽しかったな・・・・・・