12:44

今は12:44だが、この時間帯に、これを書くのは久々だ。

 いつもなら、この時間帯は図書館で過ごしてる。図書館ならタダで過ごせて、椅子机もありトイレはもちろんのこと、おまけに暖冷房完備であるから夕方始業の際は家にいても、しょうがないので、そこへ行くが今日は休館日で、他にも近くに開館してる図書館もあるが、そこには、あまり行きたくない。でも、そこ、そして、その近くには、いい思い出もある。

 でも、どうしても行きたくない衝動が以前からあり、今月2日(月)は家でゴロゴロして過ごそうかと思ったが今日は休館日だと知ってたので、あえて月曜日も開館してる図書館へ行き、そこで資格取得の勉強をしてるフリをしたら数年かかってしまった、わずか1頁が、わずか数時間で解けたが、これも、やはりほぼ毎日、勉強してるフリをしたから、大きな感動を得ることができたし、この感動は、ここだから書けるのであり他の人々には、こんなことは口外できない。
 
 だいいち誰も、こんなことは聞いてくれないし、こんな程度の感動は誰でも経験してるからこそ、合格したらわずかな人々には聞いてもらいたいと思ってる。
 
 今日、行けば開館してる図書館のみならず、その近くにもいい思い出はある。

 同じ仕事を志望してる人に二回だが会えて情報交換できたり、おまけに昼食購入する為の店の店員と友達になれたり、いい思い出もあるが、後者との関係が悪化した為、少しだが行くのが嫌になり、こうしてネットカフェに来たのだが、このネットカフェにもいい思い出がある。

 いい思い出・・・・・今後も大切にするが、あるテレビを見てたら視聴者投稿で

 「人に関するいい思い出を大切にしたい」

 と投稿があったら出演者達が、こう断言してた。

 「前向きだ」