「ショック!」しかし・・・・

NHKラジオの『基礎英語3 2014年度版』をやってる。

 つまり2014年から、できないのだ・・・・

 
 昨夕、ウォークマンのHOLD機能が壊れてるのに気づいた。HOLD機能とは、それをロックすると他の音量キー等が動かなくなるのだが、それがロックされぱっなしになってしまったのだ。

 ウォークマンが動かなくなってしまったのだ。

 要するにHOLD機能キーが、はずれてしまったのだ。

 おまけに今月は「NHK英語力測定テスト 基礎編 応用編」に挑戦する予定だったので、先程、挑戦したら何と何と去年から、まったく進歩がなく「A2レベル」つまり、その『基礎英語3』が、ふさわしい教材と結果が出てしまったのだ。

 ショックだった・・・・

 いったい全体、この6年間は何だったのであろうか・・・・?

 でも今回の、その結果が生じた場合は「応用編」への挑戦も勧めてたので、やってみたが、ほんとうに難しかった・・・・・でも「(基礎英語3の)A2レベル」と「(ラジオ英会話の)B2レベル」の両方が、ふさわしい教材と結果が出た。

 おまけに、その「NHK英語力テスト」は、ひとつの目安と書いてある。

 B2レベルの『ラジオ英会話』を来月から、やろうかな・・・・・

 
 そして、ここで挫折したら、いつも明るくて応援してくれてる、あるyoutuberに対しても裏切ってしまうような気がするし、その人のファンに対してもまた裏切ってしまうような気がするのだ。

 皆、励ましてくれてる。