時間がかかった

あらかじめ思ってたように行動できてよかった。

 
 今日は昼までは曇りだったが暖かくて風もなく気持ちよく過せたが昼過ぎから風が強くなったが、もう十数年も前に、ある人に

 「春は天気が変りやすいんですよ」

 と教えてもらえたが、それを周囲の人々に告げると同意してもらえるので教えてもらえたことに感謝してるが明るい感じのするおばさんだった。

 
 長いこと愛用してたウォークマンが壊れた。

 ロック機能ボタンが壊れてしまい買った店に持って行き、相談したら古いので、もう商品が残ってないので修理不可能と言われたので新品を今日、買いに行ったが、その家電量販店、つまり電気屋には、そのあたりには、まったくない喫煙所があり、それで、そこでウォークマンを買ったが店員達は親切で、おもしろい人々ばかりでたすかった。

 週一だが行くコンビニへ行った。

 来月半ばまで店内改装の為、休みになるそうだ。
 
 そこの女店員は、かなり遠くで生まれ育ったそうだ。

 よって、その来月半ばまで実家で過したら、どうかと言ったら、

 「(実家に)帰っても迷惑になるだけだ。もう部屋がない。」
 
 と言ってたが彼女は年下だが自立してるのだ。

 その自立心が、とても羨ましい。

 自立心と言えば、あるyoutuberも自立心旺盛なようだ。実家には、あまり帰らなくて自立して生きてるようだ。

 女店員、そのyoutuber・・・・・皆がんばってるのだ。