皆いろいろある

喫煙場所が減った。

 4/2(木)以降よく行くインドカレー屋からも灰皿がなくなった。

 食後の一服うまかったなぁ~~

 今日も、そこへ行ったが灰皿がなくなってたが実際、向うの人々、インド人達は普通に喫煙してるそうだ。

 
 仕方がないので駅前で喫煙し喫煙所に関する話題を見知らぬ人に、ふったら、その人は今、求職中で、なかなか仕事が見つからないと言ってた。つまり会社側は、その会社に役立つ経験があっても、やはり長く続けてくれる人が欲しく、おまけに全国的な転勤もあり人手不足と言われて久しいが妻子持ちには、なかなか難しいそうだ・・・・・

 詳しいことは書かないが3回ほど不当解雇されてる。

 そうしたら、その人は2回ほど同様の解雇をされてると言ってたので不当解雇は世の中に於いて奇異なことではないのかもしれないし、おまけに求職するにあたって履歴書に書いた職場に連絡が入るはずだが、それは職場の金に手をつけた等だそうだ。

 今の仕事場には大事にしてもらってる。

 だが転職であると同時に向上したい。

 世の中には、かんたんそうに見えて実は難しいことが多々ある。

 だが、その難しいことを克服すれば新たな感動が生じるのは経験済みだからこそ、ちょっとしたことにも感動できる。つまり昨夜も、あるyoutuberの笑顔に感動した。

 夜間帯だったが、いい笑顔だったので熟睡できた。

 健全な努力をすると感動することが多くなる。

 そのyoutuberのファンにも感動する。

 その内のひとりはプラ模が好きで、その人のSNS、ブログは楽しい。多少、ジャンルは違うが重複するプラ模の分野もあるので、がんばってるのは、ひとりだけではなく、その人もがんばってると実感できるので楽しくなり感動できるようになる。