デキレースwww

今夕から二泊三日の仕事が始業になるので図書館に設置されてるPCで、これを書いてる。

 本来は書き込み等が禁止されてるが・・・・・

 
 都知事選で小池百合子が決まったが、ほとんど(完全?)デキレースである。

 何しろ創価学会下部組織の公明党もついてるし、おまけに自民党もついてるのだ。

 
 ただ選挙になると毎回、泡沫候補が立候補するが、あの類の人々がいるから選挙は、おもしろいし注目したくなるのだ。例えばNHKから国民を守る党であるが今回、東京都北区足立区の東京12区でも、おもしろい人々が立候補した。

 東京12区・・・・

 あの、あたりは池田大作の側近中の側近である太田昭宏の地元なので創価学会下部組織の公明党が強い。でも本来は自民党も公明党をジャマと思ってるはずだから、その公明党に票が入らないようにする為にN国党ではなくホリエモン新党が立候補したが、それに関しては、あのあたりの共産党も文句を言ってた。

 ホリエモン新党=N国党だが、これには共産党も焦ってるようだ。

 自民党は好きだが公明党は嫌いと言ってる人々は、やはり公明党が台頭するのは嫌だし、その自民党が好きな人々は共産党も嫌ってるから公明党を嫌ってる人々と共産党を嫌ってる人々が今回の都知事選でホリエモン新党に投票したのかもしれない。おまけに、その自民党だって、かなりマンネリ化してて暮らしは良くならない。

 
 さてと、これから出勤だ。