楽しかった

今日は外出した。
 
 昨日は一日中、家にいた為にストレスが溜まったので今日は昼前に外出した。

 なぜか家にいるのが嫌になり思い切って外出したが特に行く場所なんてなかったが、とりあえず駅まで行ったらマスクを忘れてしまい一度、家に戻った。

 マスク・・・・・めんどくさい。

 おまけにマスクなんてつけても気休めと、ささやかれて久しい。
 
 昨日、雨天だったので今日は、その湿気の関係で暑かったが、とりあえず外出したら楽しかったし、おまけに気分転換にもなったし嫌な思いもしなかったし、ちょっとした人々との会話も楽しかった。

 昨夜、あるyoutuberがインドカレーを食べてた。

 今も、その配信中である。

 確かにコンビニ、スーパー等の和風カレーも好きだがインドカレーの方が好きなので今日、昼食にインドカレー屋へ入ったら働いてる人々はネパール人だったが、その人々の会話も楽しかったが、ナンをふたつ食ったら腹が苦しくなった。

 
 今も配信中であるが、やはり何かを残すのは大変だし、おまけに喋ることも考えねばならないから、まさに才能である。ただ、ひとりごとをブツブツ言ってるだけでは誰もおもしろいとは思わないし見もしない。つまりいろいろな社会経験と才能がないとyoutuberにはなれないのだ。

 才能・・・・・この言葉は最近まで嫌いな言葉であった。

 「才能?んなもんは気合根性努力で十分十分補えるのであり、怠け者の言い訳である」

 だが最近、高校数学をやり直したのだが、それの順列組合せ確率統計をやったら、わずかな努力でおもしろいように解けたのだ。

 ちなみに高校数学の三本柱は

 ・微分積分

 ・代数幾何

 ・確率統計

 であるが理系の人々も含めて微分積分、代数幾何、特に前者を好む人々が多く確率統計は苦手とする人々が多い。