防災用品非常食

10万円が振り込まれたので防災用品非常食購入した。

 10万円なんて貯金しても、チマチマと使っちまうし後日、貯金通帳を見ても何のために出費したのか思い出せなくて、思い出せないが故にイライラさせられるので2,3万か、3,4万で防災用品非常食購入を、あらかじめ考えてた。

 巷の人々に、これを告げると皆、同じ反応を示す。

 例外はない。

 今日は暇だったので買いに行った。

 ふたつ隣の駅近くで買ったのだが?か月前に、そのスーパーのレジ近くで売ってるのを見たので買いに行ったら、そこにはなかったが二階にあったのでガスコンロとガスボンベを買ったが前者は4000円弱、後者は三本で約600円だった。

 そのガスコンロとガスボンベは合うだろうかと店員に尋ねたら、合うと言ってたが後日、文句を言うのが嫌なのでレジでコンロとボンベが合うか否か、ちょっと試したら合いそうだった。

 そして、ついでに非常食、温めて食べるご飯も買った。

 ガスコンロとガスボンベそして温めて食べるご飯・・・・・これらを買ったのを、ある人に告げたら明るい表情で、こう言った。

 「いいもの買いましたね」

 
 このような健全なことをインターネット上で言うと喜ばれるはずだし、今も、あるyoutuberが配信してるのが、そこでのコメントで言えば喜ばれるか否かは、わからないがムダにはならないはずだし、誰かの役に立つであろうな。