よく雨降るなぁ~

ここ数日、雨ばかりだ。

 ある友人が地球温暖化により昭和平成、特に昭和までの気象に対する常識が通用しなくなってると言ってた。

 今は9時半である。

 日曜日なんだから、ゆっくり寝てればいいのだが、なぜか休みの日は熟睡できる為かもしれないが目が覚めてしまい、こうしてネットで遊びつつ『My Life in Pyongyang』をyoutubeで見てるのだが北朝鮮の人々・・・・・苦しい暮らしをしてるのが事実であると同時に幸せに暮らしてるのかもしれない。

 そして北朝鮮の人々は、こう言ってるそうだ。

 「日本は、ヒドイ国だ。なぜなら日本にも性風俗産業があり、そこでは何と65歳以上は、もちろんのこと70歳以上そして75歳以上の老女達も働いてるそうだ」

 「日本はひどい国だ。なぜなら日本には、ひきこもりと言われる人々が数十万人もいて、その人々を救うシステムが、ほとんど機能してないそうだ」

 「日本はひどい国だ。なぜなら日本の刑務所には毎年3万人の老人達が刑務所に入るそうだ」

 
 
 こうしてネットで遊んでるのも楽しいのだが仕事でネットをやると逆に嫌になりそうだ・・・・・

 そう考えると、よく見る、あるyoutuberは大変そうだ・・・・
 
 
 さて今日は、これから給付金の10万円で防災用品非常食購入に行こうかと思ってる。