とりあえず外出

幼少期から家のの中に、ひとりでいる方が好きだった。

 今でも、ひとりで、こうしてPC前に座りつつ、youtubeを見つつ聞きつつ、これを書いてると楽しいし仕事等をかんたんに忘れることができるので、とても貴重な時間だし、今、好物の亀田製菓の「わさび味柿ピー」を食べてるので幸せ幸せである。 

 今日は朝から寒かった。

 普段からウォーキングにより汗を流してるので暑さ寒さには強い方だと思うが、それにしても寒かったし北風が強かったので心細くなった。
 
 昨春、近所の大きな公園で体育会的明るさの女性と友達になってもらえた。

 彼女は主婦なので会わない方がいいと思ってたので、その昨春から昨秋まで、その公園には行かなかったが、その昨秋から理由は、よくわからないが再会したくなり、多い月で月四回、少ない月で月一回は、その公園へ行ってたが、まったく会えなくて残念に思いつつ、さびしい思いをしてたので、今日、そこへ行き会えなかったら、あきらめようと思ってたが今夕、偶然、ほんとうに偶然に再会できた。

 ほんとうに偶然だったな・・・・・・

 その公園内を歩いてたらライターをつける「カチッカチッ・・・・・」と音がするので、ライターを差し出したら、その人だったので、ほんとうに嬉しかったが、最初・・・・・・その人だと気づかなかった。ライターになかなか火がつかないので何度も繰り返してたら、その人だと気づき嬉しかったが、彼女は、あまり感動がなかったようだ。

 「あれ?以前、お会いしたことありますか?去年の春ですが・・・・・・」

 来週、再会の約束をしたが、用事が入るので会えないかもしれないと言ってた。


 
 
 6~7年前、不当解雇された。

 今にして思えば法的手段を手配しておけばよかったと後悔してるが、そこで働いてたことを履歴書に書かねばならないが転職した際に、そこに連絡されるはずであるから、それが不安だと、その公園で、ある中年男性に相談したら、それは要するに反社会的行為、つまり職場の金に手をつけたとか、無断欠勤、無断遅刻、無断早退等々であるので気にする必要はないと言ってたので、ほんとうに安心したし、かなり世の中を御存知のようだ。

 転職希望してるので、これで安心して目標、つまり安心して資格取得に専念できる。