コンビニ

昼食の為に、いくつかのコンビニを、よく利用する。

 いつも同じ食べ物を買うので店員が覚えてくれるので嬉しいが、調子に乗り過ぎて嫌われてしまったこともあるけど、それを気づかないフリをしつつ距離を置いて接し他の女店員と仲良くすればいいだけのことで、おまけに、そうした方が楽だし気分がよくなるので日々が楽しく過せて、こうして前向き思考になれるのだ。

 コンビニのカップラが、おいしい。

 乾燥麺のカップラではなく、生麺のカップラが、おいしいと店員が教えてくれて、おまけに寒い日だったから熱い食べ物を食べたかった。半ばダマされたと思いつつ食べてみたら、おいしかった。

 生麺のカップラは、ラーメン、うどん、そば等があるが駅、巷にある立ち食いソバ屋のような味がして、おいしかった。もちろん専門店、つまりラーメン屋、うどん屋、ソバ屋の味には、ちょっと劣るが味は立ち食いソバ屋のような味で値段も手ごろで、おまけに立ち食いソバ屋だと、どうしても店内で食べねばならないがコンビニのカップラなら公園等外で食べるので北風が適度に冷ましてくれるので、ほんとうに、おいしかった。

 しかし・・・・・それを陳列する以前に、ほんとうに多くの人々の努力があったんだろうなぁ・・・・・・