感動・・・・・

感動とは、やはり自分自身の健全な努力によって得るのが常識であるからこそ他人様のあら探し、因縁等で「感動」する人々に対して情けなくなることがあるのだが、自分自身が、その「常識」で感動してしまうと、とても後悔するので最近はなるべく人と接しないようにしてる。つまり他人様に依存する、要するに甘えてしまうことがあるのだ。

 依存する、甘えてしまう・・・・・・他人様の心を傷つけて「印象」に残し孤独感を紛らす人々(連中?)がいるのだが、自分自身が、それになっちまうのが、ほんとうに辛くなる。

 最近、せっかく友達になれたのに自分自身に甘えがあり嫌われてしまったので、とりあえず、いつもと同じように挨拶して修復していこうと思ってるのだが一日も早く元に戻したいが、元に戻らなかったら嫌われてもいいと思ってる。何しろ相手あってのことだから、よくよく注意しなければならないが、かつてだったら更に嫌われてしまい、孤独感による地獄に落ちてしまった筈だから少しは自信がついたのかもしれない。

 他人様の感情に左右されるのは、ほんとうに嫌だが少なくとも自分自身の方から相手様を嫌うようなことはしたくない、できるだけ相手様とも対等に接したい。