仕事休み

一日中、家でゴロゴロして過した。
 
 あ、でも朝食兼昼食でコンビニへ行ったら店員が顔を覚えててくれて、やさしく対応してくれたのは嬉しかったので友達が、ひとり増えた気分になり心が落ち着き孤独感が紛れたし、おまけに川沿いを歩いてたら桜の花のつぼみが大きくなってて、それを見知らぬ三人の人に告げたら喜んでもらえたので感動を共有できた。

 昨日、そう遠くない場所にある大きな公園へ行った。

 昨春、そこで、ある体育会的明るさの女性A子さんと友達になれて、先月半ばに再会でき先月下旬に再会する約束したが再会できなかったが、彼女はあらかじめ突発的に事情が生じるかもしれないので、行けなくなるかもしれないと一言言ってたので会えなかったショックの度合いは、ほんとうに小さいかったし、おまけに、そこで基礎英語のテキストの復習することができたし、ウォーキングもしたのでストレス解消になったので気持ちよかったし、そこには動植物が豊富なので、それらを見ることもできた。

 基礎英語、ウォーキング、動植物観賞・・・・・これらをすることができたのは、その女性のおかげである。

 寒かったが。

 女性のおかげ・・・・・コンビニで働いてる女店員と友達になれたが、その人々に会いたいが故に師走下旬から先月いっぱいまで年末年始、大晦日元旦を含めて、わりと健全な努力をがんばったが、それをしたのは力が必要だったが、やはり恋愛・・・・・又は、それに近い感情がなければ努力ができない男なのだろうか?だとしたら、まだまだ依存、つまり他人様に甘えてしまうのが悪癖なってるのかもしれない。そう考えたら自分が少々だが嫌になった。少々・・・・・依存する悪癖があってもいいじゃないか。そんな人々いくらでもいるのだ。そう考えると自信がついた気がする。

 結婚願望は、まったないに近い、ほとんどないだが恋人は欲しいと思うようになった。

 女性の友達は何人かいるので恋人になってもらえたら嬉しいし大切にする。


 今、目の前に作ってない戦車戦闘機プラ模と塗装してない、それらがたくさんある・・・・・そろそろ手をつけねばならない。さて、それらの入手方法だが店頭入手容易なのはプラ模屋で買い、店頭入手困難なのはネットで買うようにしてるが、やはりネットは安いが、やはり店頭で買うと季節ごとの自然による感動、社会による感動、人々による感動等々が得られるのでネット、店頭ふたつともメリットがあるのだがネットでも何らかの質問をすると、ほんとうに親切丁寧な回答を得られる感動もあるが近々、プラ模仲間を増やそうかと思ってる。

 ひとりでいるのも好きだが友人達との語り合いも楽しいから好きだ。