「メンドクセー・・・・・」

女と会うと後々、必ずメンドーな思いをさせられる。

 だからこそ今後は、こうしてひとりでいる方が楽に思えるのだが、なぜだか女性と知り合うたびに「今度こそは、うまくいく!」と思い込んでしまうのだ。

 その理由はやはり自分自身が十代の頃の恋愛経験にあるのだ。

 あの頃はほんとうに楽しかったが、あの頃と違い今や40代、しかも後半であるのだ。あの頃とは巷も大きく変り自分自身の容姿も変化してるのだ。よって、ある人が「一日一日を大切にしたい」と言ってたことを再認識するのだ。

 先日、同世代の女性と近くの公園で友達になれた。

 体育会的明るい女性だったので、その公園へ何度も行ってるが、なかなか会えないがいい思い出になったのは確かだ。だからこそ他の女性とも、このような「いい思い出」を残したいと思ってるので、とりあえず日々、健全な努力をしたいと思ってる。そうすれば自信がつき人と接するのも苦にならないであろう。

 人と出会うにはSNS等インターネットも、ひとつの方法である。

 だが自分でも、よくわからないのだが、こうしてここがいちばんいい気がする。つまり人と出会いを求めつつも、ひとりでいるのを楽しんでるのかもしれない。そして、ひとりで死ぬのもいいのだ。だからこそ何か生きた証を残したいが生きた証を残すのは誰にでもあるから努力したい。