今日も充実

今日は仕事が休みだが、なぜか、いつもとほぼ同じ時間に起床してしまった。

 そして、そのまま寝てるよりも起きた方がいいと思ってしまった。最近までなら、このような時は必ず、そのまま寝てた。

 自立心が生じてきたのかもしれない。おまけに4時間しか寝てないにも、かかわらず起きてしまったのだ。ちなみに普段は6~7時間睡眠してる。

 もちろん、その時に起きてよかった。

 その、おかげで気休めかもしれないが努力ができたし楽しいこともあった。

 家にいても、今のようにPCで遊んでしまい何も建設的なことなんてしない。でも、とりあえず図書館へ行けば努力をしてるフリはするし人と接することができる可能性が増えるのだ。

 人と言えば今日も数人と会話した。

 今、転職を考えてるのだが、その人も同じ転職先を考えてるそうだから、いくつか情報を提供させていただいたら思ってた以上にいい印象を与えることができた。できるだけ客観的な情報を提供し調べたことなので印象に残ってる筈だ。

 その後はシングルマザーと会話をしたが何でも旦那が30代前半で亡くなったそうだ・・・・・・

 かわいそうだが、そのお子さん達は、もっとかわいそうだが、やはり自立が悩みのようだ。

 自立・・・・・大変なことだが誰でもやってることだし遅すぎるのだが生きる為だ。

 明日も今日のように資格取得の勉強をしてるフリをしようかな・・・・・それともプラ模組立をしようかな・・・・・明日、考えよう。おまけに眠い。