人と接する

今日は終業してから、すぐに帰宅しようかと思った。又はネットカフェへ行こうかとも思った。
 
 でも、それらは我慢していつもと同じように図書館で資格取得の勉強をしてるフリをしたが結局は、それが正解だった。確かに、その勉強が身についてるか否かは疑問であるが帰宅しても、ひとりだしネットカフェでも似たり寄ったりだが、とりあえず外にいれば誰かとはちょっとした会話ができると思ったしネットカフェへ行ったら、そこから出た直後に独特の後悔、つまり気休めでもいいから勉強すればよかったと思ってしまうのだ。

 図書館兼公民館だが若い女性が、その公民館前にたくさんいてオジサンとしては少々、いずらかったが皆、楽しそうだったから羨ましかった。

 喫煙所で、その人々は何かと若い女性に尋ねたらコンサートだそうだ。

 そして、その若い女性と喫煙しつつ会話をしたら短い時間だが楽しかったし、なぜかスッキリした。

 今にして思えば連絡先くらいは尋ねておけばよかった。

 しかし何を話したか、あまり思い出せない・・・・・・・でも楽しかった。

 その後はいつものようにウォーキングしたら汗を流せたしストレス解消にもなり、おまけに、それを終えたら花火大会をやってて皆、楽しそうだったし花火もきれいだった。このような場所に於いては人々の気持は、かなり明るくなるのだ。

 それの近くの喫煙所で若い男性と会話したら、これまた楽しかったし最近の若い人は勉強をやってる。

 工業関連の資格取得者だそうだ。

 花火大会は皆、楽しくなるのだ。

 駅で座ってたら花火の音がするので駅の端に行ったら、そこに別な若い男性が電車と花火を同時に撮影したいと言ってて、それはきっといい思い出になるだろうな。

 人と接する・・・・・・いつも孤独だが、このような考えは誰にでもある筈だから気にせずに、これからも人と接したいし、大切にしたいし、いい思い出にしたい。そうすればダイエットもできるだろうし、おいしい食事もできる。その花火大会での屋台料理を食べたくなったがダイエット中だからなぁ~~・・・・屋台料理と言えば、その若い男性はお好み焼きが好きだと言ってた。

 お好み焼き・・・・・食いたいなぁ~~~・・・・・