久々に書く

今、ネットカフェにいる。

 youtube韓国の流行歌を見てるが皆、がんばってて楽しくなるが、見てる人の心を楽しませるのが彼らの仕事のうちのだが、楽しませる彼らの仕事は大変だ。

 俺にはできない。

 最近わりとがんばって暮らしてる。

 週休一日制で仕事、勉強、運動をがんばってるし、早寝早起き、粗食少食、適度な運動、快便、おまけに月一歯医者,更におまけに月二献血もしてる。

 今はネットカフェにいるが昼前に入店したのだが天気予報で言ってたように暖かく過ごしやすいので見知らぬ人にも、それを言ったら、その人の同意してたので、ちょっとしたことにも感動するのは大切で、このような考えは大切にしたいし、芋吊る式に他の感動をすることもできるのだ。

 最近、話題ではなく「話題」になってる仮想紙幣だが、ありゃ、やはり「百万(!)くらいの小遣い銭がある人々が数万程度で利用するのであり、そうでない人々はあんなのに手を出してはならない」youtubeで言ってる人がいると言ったら、それも同意してもらえたのだが、あの類は昔からあったが必ず

 「全財産使ってしまった」

 とか

 「老後の貯えがなくなってしまった」

 とか

 「借金だけが残った」

 等々と言う人々が必ず出現する。

 あの会社の社長・・・・・テレビで見ただけだが気持ち悪い顔してたな・・・・・・と、その人に言ったら頭の中(人間ではなく)コンピューターになってると言ってた。

 昨日からの仕事が終り、いつものように図書館へ行こうかと思ったら休館日で、別な図書館も同じく休館日だったが少しだが気持ちが落ち着いた。今までがんばってきたのだから、たまにはこうしてネットカフェも楽しいし息抜きになるし家にいるよりはマシだし、過去に親切にしてくれた人々を思い出せば今後も、がんばれるのだ。

 過去に親切にしてくれた人々・・・・・

 気が弱い為に逆に意地悪されたこともあるが、あの類の連中のことは、もう忘れたいし、それを忘れる力も必要だ。