花粉症・・・・

ある看護婦が

 「いままでは花粉症の症状がなくても今年から突然、発症する場合もある」

 と言ってたが、別な友人も同じことを言ってて、更に別な友人もまた同じことを言ってたが、まさか自分が、そうなるとは思わなかった。何しろ3/5(月)の夕方以降、特に夜から翌日3/6(火)の、ほぼ丸一日そして翌日3/7(水)の今朝まで、その花粉症と思われる頭痛が大変だった。

 およそ頭痛の原因は決して、ひとつや、ふたつではないことが多いそうだ。

 ストレス解消も兼ねて夕方から夜間帯にかけて、ほぼ毎日約30分両手を大きく振りつつ早足での、いわゆるウォーキングをしてるのだが、それをしばらくやらなかった為にストレスにより頭痛になったのかもしれないし、花粉症もあるのかもしれないが、とにかく頭痛が大変だったのでスポーツ飲料水を飲んだり水を多めに飲んだりしたが、それでも頭痛はおさまらなくて困らされた。

 花粉症・・・・

 「花粉症かもしれませんよ」

 と教えてくれた友人もいて、なるほど確かに風邪の時とは、また違う頭痛がしてたので、その時に花粉症かもしれないと気づき、昨日の夜に仕事関連の人が、

 「花粉症による頭痛の時は風邪の時の頭痛と違い、入浴した方がいいですよ」

 と助言してくれた。

 その後に思い切って入浴したら頭痛が、なんと半減し楽になり、その後に寝たら、いつもと同じように熟睡でき朝になったら、頭痛が少しだけになった。

 風邪をひいた時の頭痛は午前中、特に朝は楽になる。しかし油断大敵なので今日は終業したら久々に、どこにも寄らずに仕事場から直接、帰宅し、その後、こうしてネットで遊んでるが今は頭痛は、まったくなく、おまけにウォーキングも終えて更に、シャワーも浴びたので、ほんとうに気分がいい。

 花粉症の時の頭痛を治すには入浴、睡眠、ウォーキング等が必須かもしれないが、それら以外にも普段から野菜を食べるようにしてるので、それもあるのかもしれない。

 これで明日から普段と同じような日々を過したいのだが何しろ金がない。

 ちなみに、その金欠の原因たるや自分自身にあるからムカツク・・・・・・