大変だった

大変だったが何とかなりそうだ。

 もっとも、その原因たるや自分自身にあるから典型的な自業自得であり単なる甘え、依存が原因であるが、一生この他人様に依存してしまう、つまり甘えてしまうのは悪癖として、ピッタリとついてまわるのだろうか・・・・・

 昨日から今夕まで典型的な雨の日だったが「春は天気が変りやすい」と教えてくれた人は元気だろうか・・・・・?もう10年以上も前だが、とても印象に残ったので周囲の人々に同じく「春は天気が変りやすい」と告げると皆、同意してくれるし、新知識を得たと喜んで貰えたことがあり、おまけに天気等自然に関する話は皆、喜ぶので、その天気をはじめとする自然に関する知識を今後も得たい。

 金がなくなってしまった。

 明日は土曜日なので銀行ATMは手数料をとられるので今日の午前中までに小銭を、おろしたら少しだが何とかなる見通しがたち、前向きになれたのだが世の中、金も少しでいいから必要だ。守銭奴になる必要は、まったくないが、それにしても少しは必要だからこそ労働を楽しめるようになりたいし、希望する仕事に転職したいが、なぜか親は反対してる。

 今日は11時頃に帰宅した。

 平日の明るい時間帯の帰宅は、あまり好まない。

 近所に数人(頭?匹??)いやがる老女(ババア?)の視線が嫌なのだ。噂話ばかりなので閉口させられてるが老女(ババア?)とは、そのような生物なのかもしれない。


 11時半に未組立の模型があり、それを作り終えたら思ってたよりも早い時間で完成したので、その後、資格取得の勉強をしたら、これまた思ってたよりも進んだので、その後のウォーキングは気持ちよくできたのだが、いくつになっても勉強は大変だが、いつか結果を出せば、いい思い出になり尊敬もしていただける。