いろいろ忙しかった

今日は朝から忙しかった。

 やはり、ちょっとした理由でも、やりとげると、それなりに達成感もあるし社会に貢献してるんだから楽しめる。


 よく行くラーメン屋へ行こうかと思い、その前に神社に参拝したら猫が歩いててスマホの端を持ちつつ振ったら、その猫は、こちらを短い時間が見たら、その近くを通った、ふたり連れの若い女性が、かわいいと言ってたが、すぐに壁を乗り越え隠れてしまった。

 神社参拝を終えたら、その猫が再び現れたが、こんどは若い女性と正反対の世代の女性が、その猫に少し話しかけてたが、その女性はきっと幼い頃から猫が好きだったので、ふたり連れの若い女性のウン十年後を見た気になり、そのように、ちょっとしたことにも楽しめるので今までのウン十年の人生は充実してたのだ。

 昨夕、何気にテレビを見てたら「ひとりの時間と誰かとの時間どちらが楽しいか?」と視聴者に尋ねたら、ひとりの時間の方が楽しいと誰かとの時間に大差をつけてた。

 この類は、あんまり信用できない。しかし印象に残ると同時に皆、似たり寄ったりの考えをしてるので自信に直結したので嬉しかったし、このような考えを持ってれば友達の数が増えそうだし、今日も数人の友達とちょっとした会話をしたら楽しかった。

 

 明日も充実した日にしたい。