被害者と加害者

両方とも、かわいそうだからこそ、どのような言葉を発していいか、わからないのがつらかった・・・・・

 ただ、ひとつだけ確実なのは、やはり喧嘩両成敗である。

 最近は特に問題もなく過ごしてるので気楽であるが、このまま一生ひとりでいるのも楽しそうだが身辺整理、つまり希望してる仕事に転職成功したら孤独が増し、ひとりでいるのが嫌になるのかもしれないが、とりあえず努力してて、ごくわずかだが、いい結果もでた時は嬉しかったし自信にもなった。

 その「ごくわずか」の結果がでた時は嬉しかったし励みにもなり、その日以来、努力がましたのも確かだ。

 おまけに応援してくれる人々も多数である。

 先日、ネット上での人募集があり参加した。

 おもしろそうだったしネット上で見てたら、その「応援してくれる人」だったから参加しようと思い、その人のネット上の過去の投稿を見たら、なんと・・・・・・若い女性多数である。

 来月でちょうど50(!)になるがネット上の人募集に於いては参加条件は、ただひとつ。興味をもったら参加していいのだが、若い女性多数だと照れはないが二束三文、ポンコツ、ガラクタを高値で買わされてしまうかもしれない。

 おまけに昨今の御時世、ネット上で知り合った人同士が直接、会い犯罪に巻き込まれること多数であるから、その人のネット上の過去の投稿を、更に注意して見たらほんとうに楽しそうであるから財布の中は、ほとんどカラにして参加したら、ほんとうに楽しかったので疑ってしまった自分が嫌になったが、あの類は参加すると一生忘れられない感動を得られる。

 やはり、あの類の御仕事はすごい。

 応援してくれた。

 またファン同士の団結もまた感動する。