御世話になった人々

朝からほんとうにいい天気だが昼過ぎから強風になったが、しばらくは雨は降らないようだ。

 昨夜も、いつものように22時頃に就寝したが、尿意もあり3時頃に目がさめてしまったが昨日は夕飯、しかも牛丼大盛りを食べたので、それもあり熟睡できなくて目がさめてしまったのかもしれないが夕方以降、特に深夜の飲食はおいしいんだよなぁ~~

 
 今夕、始業なので今回も図書館に設置されてるPCから書いてる。

 家にいてもしょうがないので図書館は、ほんとうに便利な施設であるが、本を楽しめるようになるには、やはり最低限度義務教育終了程度の学力は必要だし、そうした方が視野が広まり、感動もできるようになるが、やはり感動するにも努力は必要だし、何をするにしても努力は必要だ。感動するからこそ生きてて楽しいのだが生きるのは大変だ・・・・・

 
 今春でちょうど50になっちまった。

 約30年後には平均寿命に達し死ぬ確率が高まる。

 その為かもしれないが最近、過去、特に30代まで、特に10代~20代にお会いした、すばらしい人々を思い出すようになり感謝感激ばかりであるが、日々の仕事等の努力をすれば、その30代以降、特に40代以降にお会いした人々にも感謝感激できる筈だ。

 そう言えば11/2(土)夕方のネット上での人募集に参加したら楽しかった。