皆がんばってる

今朝から気持ちのいい天気で、おまけに暖かい。

 昨日は寒くて、おまけに雨天だったので家にいることができよかった。

 単なる偶然に家にいることができた日だったのだが、その偶然に感謝である。偶然に感謝と言えば巷に何らかのポスターがあるが、それらを見ても今までは、ほとんど何とも思わなかったが今朝、何気に見たら、いい笑顔、いい雰囲気そして優しそうなポスター多数である。

 このトシになり感動は巷に多数あることに、ようやく気付いた・・・・

 先日、あるyoutuberのライブ配信を見た。

 遠くの場所で、そのあたりの天気は、よくわからなかったが寒風寒中がんばってて、おまけに、わずか一行だがチャットの発言をしたらオンラインネームと共に、その一行も読んでもらえて、ほんとうに嬉しかったし励みになった。

 巷のポスターとyoutuberでは単純な比較は難しいが、そのyoutuberおかげでポスター等にも感動できるようになった。

 今まで、なぜにそのような感動、つまりyoutuberなりポスター等から感動を得ることができなかったのであろうか・・・・・?

 やはり甘えてたのだ。
 
 感動するにも健全な努力が必要であるから、これからも皆と同じく、がんばらねばならない。

 確かに他人様を傷心させることにより感動し、孤独を紛らせる、つまり最近までの私のような人々(連中?)もいるが、そのような連中は接触してはダメなのだ。

 そのyoutuber、ポスター関係者等のように志の高い人々と接する必要がある。