外出してよかった

今日は(土)で週末月末年末「末」の三連発である。

 このような日は一年に一日しかないので楽しみたいと、あらかじめ予定してたので、できるだけがんばった。

 昨夜は久々に某チャットにログインした。

 チャット・・・・相手との話題を考えるのが面倒だし、おまけにPCの向う側は精神障害者・・・・と言うよりは精神異常者がいる場合があり嫌になり最近は、ほとんどログインしてなかったが今回は楽しめたのでよかったが次回は・・・・いつログインするか、わからない。

 今日は起きたら昼だった。
 
 長男で、おまけに父親がはやくに死んだので今でも老母と共に暮らしてるんだが、ちょっと・・・・ボケたかもしれない・・・・

 年末月末週末だから、その老母に、いろいろ年末の後片付け、正月準備等を手伝わされたが、これも親孝行だし弟とは、ここ数年まったく会ってないし、もう来ないだろうなぁ・・・・

 それらは少々、大変だったが、それが一段落してから努力したいと思い図書館へ行き資格取得の勉強をしてるフリをしたら今年は今日で最後の開館日だったので、やはり行ってよかったし嬉しい誤算もあった。17時閉館かと思いつつ行ったら18時閉館なので短時間だが努力する時間が長くなったし、それによりウォーキングもした。

 今日も少しだが努力した。

 今、あるyoutuberを見てるが、その人のおかげである。つまり応援してくれてるのだ。

 インターネット上での応援・・・・・

 数年前まで、それをバカにしてた・・・・・でも、最近、それがほんとうに嬉しく思えるようになった。つまりインターネット上での応援以外の応援を求めるのは相手様に対する単なる依存、甘えであるのが、わかったのだ。

 普段からの努力が少しだが実ってるのが実感できるようになったのでネット上での応援のように小さなことにも感動できるようになった。