今日も充実

今日も予定してたように行動できた。

 でも、さすがに週明けだが月末であると同時に年末である。

 図書館は休館日だったし(月)に行ってるコンビニの店員達も、いつもとは違う人々であった。

 ちなみに休館日だったので、その近くのファーストフードで2時間過しつつ勉強してるフリをしたが思ってたよりも、はかどったので楽しかったし行ってよかった。

 そして、その休館日の為かもしれないが、そのファーストフードでも同じく勉強してる人々が数人いたので励みになると同時に皆、がんばってるのだが、その人々は全員あきらかに十代だったので、その頃がんばってればよかったと後悔したからこそ、がんばった。

 その後は昼食にしたが雨天で、雨を避けれて食事もできる場所があるのだが、そこも寒かった・・・・

 昼飯が終ってから今度は別な勉強を1時間半がんばったが、そこでは勉強なんてしてるのは、私ひとりだけだったが、がんばった。ちなみに、その場所は小さなコンサート会場にもなってる場所であり、以前、そこで、ある歌手が歌ってたがマネージャーの発してる雰囲気が大好きな、あるyoutuberのマネージャーと、とても良く似た雰囲気だった。

 
 以前、昔に世話になった、ある後輩の名前を検索した。

 そうしたら某所で自営業をやってるのが、わかり今夕、行った。

 最も前を通っただけだが。

 忙しそうなので無言で通り過ぎたが暖かい雰囲気を発してたのだが最後に会ったのが31年前だ。俺のことなんて忘れてる・・・・・

 
 久々に某街へ行った。

 その某街のコンビニには店内に隔離された喫煙所がある。
 
 嬉しかった。

 何しろ今の御時世「喫煙者≒犯罪者」である。

 「喫煙者=高額納税者」と思ってもらいたいのだが、そうもいかないので、そこで喫煙したら若いのに、かなりしっかりした社会観を持った人と、ちょっとだが会話ができ、とてもとても充実した時間を過すことができ楽しかったが、これも努力と、その世話になった後輩のおかげである。