今日のこと

昨夜は久々に夕飯摂取したら熟睡できなくなり起きたのが遅くなったが今日は仕事が休みだから、ついのんびりしてしまった。

 でも昨夜、行ったラーメン屋はおいしい。

 店主は不愛想だが決して怠けてないし、おまけに仕事そのものを楽しんでて更に、おまけに、それの努力もしてるので励みにもなる。

 
 起床直後は空腹だったが家を出たとたんに、つまり朝日を浴びたら急に空腹感がなくなり、おまけに心の中も明るくなってきたので太陽の力に感動したが、そう言えば昔、『太陽戦隊サンバルカン』と言う子供向け番組があり、それの冒頭で太陽は、すべての力の源と言ってたのを思い出した。

 外出しても図書館ぐらいしか居場所はないが、とりあえず行き勉強したが昨日までは、ちゃんと解けた問題が解けなくなりアタマにきたが、このようなことは、しばしばあるのでアタマにきたことは意図的に忘れて再び学習をはじめた。

 その後に昼食の為にコンビニへ行った。
 
 女店員が、いつもと違い少々(かなり?)冷たくあしらわれて傷心させられたが、こんなことぐらいで、いじけてはならない。

 今日、行った某街が好きだ。

 昼食を終えてから別なコンビニでコーヒーを買い、隣接してる公園で、それを飲んだが、おいしかった。最初に行ったコンビニで傷心させられたがホットコーヒーを飲みつつジェット機の音を聞いたら、こうして生きてるだけでも感謝しなくてはならないし、おまけに一時期、働いてなかった時期があり、その頃に比べたら、かなりマシなのだ。

 応援してくれてる人々がいるのだから、その期待に応えねばならない。