ほぼ週末

やはり自分に自信がないのであろうか・・・・・?
 
 明日は仕事が休みだから暗い気分になる必要なんて、まったくないのだが、つい、そのような気分になってしまった。

 でも意図的に別な考えをして、そのような気分をなくすと明るい気分になれたのだが、その時はほんとうに楽しくて爽快感でいっぱいになった。

 今日は朝から晴れてたが北風が冷たい日だった。

 これで雨天になったら、ほんとうに大変だ。

 北風は冷たかったが、いつもと同じように両手を大きく振りつつ早足のウォーキングを30分やったのでストレス解消にもなったしyoutubeを見ても楽しい。

 youtubeと言えばyoutuberだが応援してるyoutuberもがんばってる。

 最近までだったら、そのような人の激励、奨励にも何とも思わなかったが最近は健全な努力をがんばってるので苦しいからこそ、そのような人々にも感謝感激であると同時に過去にも激励、奨励してくれた人々にも感謝感激であるが、その過去の人々を最近どんどん思い出せるようになった・・・・・・

 「何とも思わなかった」・・・・・せっかくの応援、激励、奨励にも何とも思わなかった・・・・・つまり甘えてたのだ。

 自分自身に気力がなかったが故に、せっかくの御好意をムダにしてたのだ。少しでも気力が充実してくると、そのyoutuber等の励みにも感動できるようになる。少しの気力・・・・日々の仕事、勉強、スポーツ等々の健全な努力である。