「イテテ・・・・」

昨日も寒かったが夕方に外にいたら急に背中の右下が痛み出した。

 腰痛かと思ったが、それだったら歩くのは、もちろんのこと立つこともできなくなり寝返りすらできなくり走るのは論外になるそうだから単に寝違えただけかもしれない。

 妙に背中の下が痛いし、おまけに今日は起きる時間も遅かったのでネットカフェに行きたくなったが、そこへ行ったら楽しい時間を過せる筈だが出費したことにもなるし、今のように気持ちいい週末の夜を迎えたかったし、おまけにがんばった方がいいに決まってるので思い切って図書館へ行き資格取得の勉強をしてるフリをしに行った。

 遅く起きたので、わずかな時間しか勉強できなかったが、とりあえず進歩はあったし昼食購入の為、コンビニへ行ったら、そこの店員達は、いつも同じく明るく接してくれた。
 
 そう言えば「いつもと同じく明るく」と言えば?年前にテレビで見た宝塚歌劇月組『?』で

 「いつもと同じ、あの笑顔」

 と歌ってた。あれは正塚晴彦で、おもしろかった。

 
 今日、行った某街にはコンビニがいくつかあり、一軒目は昼食購入の為で二軒目は、ほとんどコーヒーを飲むためだけに行ってる。なぜ、そこでコーヒーを飲む習慣がついたのか、わからないが隣に公園があり、そこのベンチに座りつつコーヒーを飲むのが、とても楽しいし落ち着くのだが、他の理由・・・・何だろうな・・・・・でも、とりあえず、その楽しみと落ち着きの為に来週もがんばる。