おちついた

11日(月)から、がんばってた。

 よって今の気分は最高である。

 ウォーキングもやったし、入浴もしたし、健全な努力もがんばった。

 
 仕事柄、夕方始業し翌日、昼前におちつくことが多いのだが、その際、夕方まで家にいても、しょうがないし、昼前に帰宅しても、これまた、しょうがないので図書館等で過してたが、最近は新型コロナの関係で、その図書館が休館してるのだ。

 よって飲食店で勉強してるフリをしつつ過すのだが、あの類の店は1時間は、もちろんのこと3時間いても、だいじょうぶだと最近、きづいた。そして、その類の店内で勉強すると思ってた以上に進むし集中もできる。

 店側からすれば、ほんとうに迷惑な客であろう・・・・・

 
 今日、緊急事態宣言が多くの県で解除になった。

 これで安心する人々は、あんまり(まったく?)いないであろうが、ひとつの目安にはなるのかもしれないが、しばらくは非日常が続くはずだ。

 非日常・・・・飲食店で数時間過せることに気づいたのだが、非日常を楽しむ方法を見い出せたのは嬉しい。

 
 今も、あるyoutuberが配信中である。

 「ステイホーム」で家にいることが奨励されてるが、このyoutuberは、その「ステイホーム」で家の中で過してる人々と共に過してるので、がんばってるのだ。つまり家の中にいながらにして友達と共に過してる気分になれるので、ほんとうに感謝感激である。