痛いなぁ~

先月半ばから左下奥歯が痛くなり今月入ってから、そこが更に痛くなり、おまけに左上奥歯も痛くなってきた。

 歯ぎしりが原因と思われると定期的に行ってる歯医者は言ってたが、それの原因は、よくわからないそうだが、今回の場合はストレスかもしれないのだ。つまり、ちょっと思い出してみたら今春からウォーキングをサボることが増えた。

 確かに春か、初夏から少しだが痛みだした・・・・・

 痛み止めのロキソニンの副作用で眠くなり昼寝したら痛くてしょうがないので18時頃に目が覚めてしまった・・・・・

 たぶん顎(がく)関節症になってるのであろう。

 市販のロキソニンではなく処方箋の痛み止めが欲しいが、あいにく定期的に行ってる歯医者は今週いっぱいお盆休みであるのでこまってるが多かれ少なかれ減るので、とうぶんはロキソニンの世話にならざるおえない。

 ストレス・・・・・

 医者が見てもわからないそうだ。

 よって、それにより歯ぎしりをしてるかもしれないので今夜もウォーキングをしたらつま先から頭のてっぺんまで汗びっしょりになり、その後に入浴したら、ほんとうに気持ちよく過せるが、この考えは誰しも多かれ少なかれあり、その最中は同じことをしてる人々が多数いて御名前も知らない通りすがりの人々と意思疎通ができ嬉しくなった。