気持ちのいい天気

昨日は夕方、始業の日だった。

 毎回、始業開始直前に行くのは嫌なので4,50分早く出勤するようにしてるのだが昨夕は、雨天になり、そのいつもよりも少し早めに出勤したら休みだった。

 誰もいないので変だと思いシフト表を見たら休みだったので損したと一瞬、ほんの一瞬だが思ったが悪いことではないし、たまには、このようなこともいいと思い直し、普段ならやらねばならない仕事は山のようにあるのだが、のんびり過ごしたが、帰宅しようかと思ったのも事実だが何しろ雨天で、おまけに傘がなかった。

 あったら帰宅したかもしれない。

 職場でテレビを見ながら、のんびり過ごしいつもと、ほぼ同じ時間帯に就寝したが何しろ誰もいないのだから、ゆっくりと寝たし、おまけにたまには職場で目覚ましなしで気のすむまで寝て過ごしたかった。

 普段から疲れがたまってたのかもしれないが23時就寝し起きたのは今朝9時過ぎだった。

 10時間寝続けたが気持ちよく過ごせた。

 昼前まで、のんびり過ごしてから職場を出たら典型的、小春日和の気持ちのいい陽気だった。

 このような日は、あまりないし、これからの時期は寒くなるから貴重な日だから、できるだけ外で過ごすことにした。

 今日もテクテク歩いた・・・・・・
 
 ?年ぶりに、ある道を歩いたが、その道は子供の頃に家族で父親が運転する車中で母親が、その道に対して田舎だけど、その地域の人々にとっては「銀座」だと言ってたが、その父親も死んでしまった。さて、その道だが10数年前は週一回、そこを歩いた。

 あの頃は今よりも若かったのは確かだが今よりも自信が持てなくて充実感がない日々を過ごしてたが楽しかったのも確かだ。

 まぁ~~今日もいい日だったな。