新しい週

月曜日だから新しい一週間が始まったが、もう11/13である。

 トシをとると時間経過が早く感じられると言われてたが若い頃は、そんなことはまったく気にしなかったが40代後半になり、それにようやく気づいたが巷で同年齢と思われる人々に告げると皆、同意してくれて、ある人は、こう断言した。

 「一日一日を大切にしたいですねぇ~」

 今まで何の結果を残せなかったことを、とても後悔してるが今から、がんばりたい。

 先月末から今月上旬まで、ちょっと体調が悪化し怠けてしまったが今週はがんばる。
 
 6/1から五ヶ月以上塩分をほとんどとらない生活をしてたら風邪をひいたような現象、つまり熱はないが頭痛、関節(ふしぶし)の痛み、悪寒等々になってしまい、やはり適度に塩分は必要だと思わされた。

 
 かつては恋人が欲しくて欲しくて、しょうがなかった・・・・・

 今でも欲しい気持ちはあるが、なぜだか理由は、よくわからないがひとりの方がいいと思えるようになった。彼女ができても孤独解消になるのだろうか?相手だって仕事等の生活パターンがある筈だし、ひとりになりたいと思うことがあるはずだからこそ、それを尊重したいし、当然のことだから、それらを考えるのがめんどうになってきた。いい人がいれば話は違ってくるが、それは、その相手が見つかってから考えればいいので今は一日一日を大切にしたい。

 ほぼ毎日、資格取得の勉強をしてるフリをしてる。

 でもなぜか結果がでない!

 まだまだ甘えてるのかもしれない。

 先日、服を買う為にレジ前で並んでたら突然、10代半ばの男性に割り込まれた。

 むかついたが前に並んでた人が父親だったようだが、なんと、その10打半ば男性は、その前に並んでた男と手を繋いだのだ。10代にもなり父親と手を繋ぐ・・・・・気持ち悪かったが先日、隣の市の公共施設でも手を繋いでる父親と10代半ばの少年がいた。これまた気持ち悪かったが、その類に比べたら、はるかにマシである。確かに自分より劣る人と比較するのは、まちがってるとわかってはいる。わかってはいるが、それよりは甘えてないし自立できてるのだ。

 自信を持たねばならない。